ゆるゆるダイエットの新定番? FitBoxing2 レビュー

フィットボクシング2やってます FitBoxing2 (フィットボクシング)をプレイしましたので、 ざっくりレビュー…というか感想的なモノをつらつらと。 インドアな自分ですが体感ゲーム結構好きなので買いました。 1はやっていないのですが、気になってたんで…

2019年、買って良かったもの。

前書き こんにちは、こんばんは。今年もあと少しになりましたね。 表題の通りです。みなさんブログというものは、「意識高いIT系社員のMacBookかよ!」と言わんばかりに紹介リンクがベッタベタに貼り付けられている…そんなイメージを持っているかと思います…

リングフィットアドベンチャーにおける3つの問題点

まえおき こんにちは、こんばんは。ご無沙汰しています。最近そこそこ放置ぎみでしたので、なにか書こうかなと。 さて、先日発売したSwitchのフィットネスゲーム、「リングフィットアドベンチャー」はご存知でしょうか。リングコントローラという独自コント…

Slay the Spire 新クラス「ウォッチャー」ベータテスト感想

こんにちは、こんばんは。 突然ですが、新クラス楽しみですね。 はい、Slay the Spire の話です。 つい先日からSteam限定ではあるものの、きたる4人目のクラス「ウォッチャー」の追加にむけて、ベータテストが実施されているのはご存知でしょうか。 本サービ…

「彼方のアストラ」感想。SFという舞台で起きるドラマが詰まっている名作だった!

はじめに ぼくは、人並みより少しだけSFが好きな人種です。SF大好きマン一歩手前くらい。 見るきっかけは、個人的に波長が好みの知人が面白かったというひとことから。この連休に一気見して、なんとなく感想を書きたくなりました。 ずっと更新してなかったし…

映画に感化されて「ポケモンレッツゴー」をプレイしたら面白かったという話。

短めのお話。 こんにちは。こんばんは。暑いというか、熱いですね。ゲームしてますか。僕は最近「ポケモンレッツゴー」やりました。 いまさら?という感じかもしれませんが。 というのも、最近「名探偵ピカチュウ」「ミュウツーの逆襲」と立て続けに視聴し、…

【Slay the Spire】カードピック点数を考えてみた。サイレント編

こんばんはこんにちは。お久しぶりです。 Switchで発売されたのも先月のこと。周囲では若干落ち着いて熱が冷めつつあると思いつつもいまだに「Slay the Spire」やってます。ガツガツではなくチビチビと。そしてダラダラと個人的点数評価付けも続けていました…

【Slay the Spire】カードピック点数を考えてみた。アイアンクラッド編(19/7/9更新)

こんばんは。こんにちは。 Switch版「Slay the Spire」楽しんでますか。僕はのんびりマイペースに楽しんでいます。 やっとアイアンクラッドで塔登5までいけました。 なんと。Slay the Spire をご存じない?オススメ記事を書いてますので、よければどうぞ。…

Switch「Terraria」買っちゃいました。

日常的な出来事をだらだら書くつもりが、ほぼ「Terraria」。 Switch版「Terraria」 買いました。 出てたっけ?

Steamサマーセール実施中。名作を低価格でプレイしよう

今年も始まりましたね、Steamサマーセール。僕は財布の紐が緩みっぱなしです。 Steam ってなに?という方のために。Steamは、アメリカのValve社が運営するPCゲームのダウンロード販売プラットフォーム。 メジャー作品だけでなくマイナーなインディーズ作品ま…

エイリアン大活躍。MIBインターナショナル感想

(ネタバレほぼなし)見てきました。メン・イン・ブラック インターナショナル(字幕) 事前にちらっとレビューを見て、。若干キビしめ評価が多かったことに一抹の不安はありましたが結果、普通に面白い佳作娯楽映画でした。 みんな期待値上げすぎ! とはい…

施術方法が特殊なドクターマリオ(2019/7/10配信)

座薬って言わないで… ソレにしか見えなくなってしまうじゃないですか。 なつかしの「ドクターマリオ」がとうとうスマホで出るらしいですね。 その名も「ドクターマリオ ワールド」。短縮呼びはドクマリ?ドクワー? drmario-world.com youtu.be 今年初めごろ…

E3(2019)の気になるタイトルをまとめてみた

E3

E3が一段落したということで。 今回のE3で発表されたうち、気になっているタイトルとその発売日をまとめておこうと思いました。 2019年6月14日 Switch「ケイデンス・オブ・ハイラル」 2019年6月27日 Xbox/PS4/Switch「The Sinking City」 2019年7月4日 Xbox/…

Switch「Slay the Spire」が面白い

紹介したい。 あまりにも面白いので紹介したい。 神ゲー「Slay the Spire」を紹介したい。 「Slay the Spire」というゲーム、ご存知でしょうか。 2017年にPC(Steam)でリリースされたインディーズタイトルで、その独特で奇抜なルールとリプレイアブルあふれ…