2019年、買って良かったもの。

前書き

こんにちは、こんばんは。
今年もあと少しになりましたね。

表題の通りです。
みなさんブログというものは、「意識高いIT系社員のMacBookかよ!」
と言わんばかりに紹介リンクがベッタベタに貼り付けられている…
そんなイメージを持っているかと思います。僕もそうです。
そして僕はそんなブログに憧れています。

 広告だらけのウェブサイトのイラスト(パソコン)

嘘です。
年が明ける前にいちど紹介系っぽい記事を作ってみたかった、
というのが主な理由です。
考えてみたらSTSの記事ばかりなので機会もありませんでしたし…

なおアソシエイト(アフィリエイト)はしてません。
いつか記事が充実したらやってみたいですね!

統一感ある紹介でもありませんし、ゲームに限らずなので
混沌としている感は否めませんが、
暇つぶしにでも読んでもらえたら幸いです。

 

 

スピンバイク

一番はこれです。ご存知でしょうか、スピンバイク。

要は室内トレーニング用自転車なのですが、
一般的に知られている「エアロバイク」とは少し異なります。

いわば「車輪の浮いている自転車」とでも言いましょうか。
浮かんだ重い車輪に摩擦で負荷をかけてこぐ仕組み。

(つくりが単純なせいか)基本的に30分程度で稼働制限が推奨されている
エアロバイクと違って長時間乗っていても問題ないのが特徴です。

こちらがスピンバイクとしてはお手頃。

 

結果的に買って良かった。

ジムに行く手間もなくなりましたし、天候の影響を受けません。しかも
乗りながらSwitchができる! 効率的! 最高!

乗りながらゲーム楽しんでいたらいつの間にかダイエット。
自分は買って3ヶ月くらいで4kg程度減量できてしまいました。

エアロバイクのように畳んだりできないので場所を取るのがネックですが
個人的には「乗らんのか~い!」という圧を感じるようになるので、
むしろ継続要素になっている良い気がしています。

f:id:miccak:20191225205413j:image

なお、若干サイズと重さがあるので搬入から組み立てが結構大変でした。
(ママチャリ自転車を持ち上げるくらいのパワーは必要)
買われる予定がある方はご注意を!

 

運動のおともに

飲んでから運動すると、スタミナの持ちが良くなる気がします。

味もまずくはない、程度ですしスポーツドリンクとしては値段もお手頃。
僕はAmazonの定期購入で毎月3パック買っています。  

明治 ヴァームダイエット ピンクグレープフルーツ風味 200ml×6本

明治 ヴァームダイエット ピンクグレープフルーツ風味 200ml×6本

  • 発売日: 2016/02/22
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

まぁ「水でも良くね?」とも若干思います。

しかし、これを運動前に飲むことで
「飲んだから運動しなきゃ勿体ない!」
という気持ちになることに気づきました。

いわば呼び水やるやる詐欺を防止する役割にもってこいです。
そうまでしないと運動しないんかいという指摘は気にしない。

おすすめです。


 iPad  pro とその付属関連

今年一番高い買い物。もちろんApple Pencilはセットで。

Apple iPad Pro (12.9インチ, Wi-Fi, 256GB) - スペースグレイ (最新モデル)
 
Apple Pencil(第2世代)

Apple Pencil(第2世代)

  • 発売日: 2018/11/07
  • メディア: Personal Computers
 

正直買って良かったです。まじで色々捗るし楽しい。

最近のアップデートでPCのように使えるようになりましたし、
Apple  pencil を使ってアイデアやメモを取るのも超快適です。優秀。
おかげで手帳を持たなくなってしまいました。お絵かきも楽しい。

動画視聴や電子書籍閲覧用途としても、ほぼiPadのみで完結しています。
ブログを書くのもこれです。

 

頻繁に長文を打つ機会がある方には純正キーボードケースもぜひ。 

Apple Smart Keyboard Folio (12.9インチ iPad Pro (第3世代)用) - 日本語

Apple Smart Keyboard Folio (12.9インチ iPad Pro (第3世代)用) - 日本語

  • 発売日: 2018/10/31
  • メディア: Personal Computers
 

 メンブレンな打鍵感が最高です。ずっと文字を打っていたくなる。

ただし、重い、高い、落ちやすいというデメリットも感じるので
その辺は今後に期待したいところ。

 

ちなみに画面保護はこちらが良かったです。

Apple Pencil での書き心地が神……いや紙になります。
お絵かきを楽しみたい方にはぜひ(逆にしない人には不要なくらい紙)。

 

 

ポケットモンスター剣&盾

説明不要、言わずとしれたポケモン新作

いや〜〜面白い。そしてポケモン可愛い!

オールドゲーマーな自分ですが、ばっちりしっかり楽しめましたし、
ゲーム屋さん的にも勉強になることがたくさんありました。
というかがっつりハマってます。
剣バージョンを持っているのに盾も追加購入したほど。 

 

自分はなんとなくネット情報を遮断してプレイしています。
先人の達人たちから情報を頂くことはあっても基本的にはノーヒントプレイ。

どこに何がでるのか、どう進化するのかや旅のヒントなど、
自分でメモをとりながらプレイするという超アナログな遊び方です。

進捗は遅々として進みませんが、
こんなところにいたのか〜! という発見の喜びや、
少しずつ図鑑を埋めていくのが非常に楽しい、面白い。

RPGとしてはかなりコスパの高いゲームな気がしています。

Switchを持っていれば買って損なしのゲームです。
おすすめ。

 

Switch Lite

正直なところ、下位互換なんじゃないかとなめてました。
買ってびっくり驚き。
どちゃくそ軽い!全然下位感無い!ある意味上位!  

Nintendo Switch Lite ザシアン・ザマゼンタ

Nintendo Switch Lite ザシアン・ザマゼンタ

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/11/01
  • メディア: Video Game
 

 個人的にはポケモン剣盾バージョンがボタンも可愛くて好きです。
(違いを十二分に感じるためにも?)2台目にオススメかもしれませんね。

 

急速充電器

見つけた、というより教えてもらった一品なのですが。充電器。
Switch、スマホ同時に充電できますし、充電速度がどちゃくそ早い。
しかも安心Anker製。 旅行などにもおすすめです。

複数個買って良いやつです。

 

リングフィットアドベンチャー

先日ブログにも(茶化して)書きましたが、
実際のところかなり良いゲームです。

micmemo.hatenablog.com

これらを購入してからは、スピンバイクで有酸素運動
リングフィットで筋トレをカバーしています。

売り切れ続出だったようですが、年末にかけて再入荷されているところが
多いと聞きますので、興味ある方はぜひ購入して
地獄のような爽快フィットネスをエンジョイしましょう。 

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game
 

 

Slay the spire

当ブログでは常にごり押しですが、やっぱりオススメの神ゲーです。

ec.nintendo.com

発売からしばらく経っていますが、今後新キャラアップデートも実施予定です。
最近またSteam版は新キャラ調整パッチが当たったようなので、
レポート記事でも書けたらな〜と思っています。 

micmemo.hatenablog.com

micmemo.hatenablog.com

 

 

おわりに

以上となります。
いかがでしたでしょうか。

細かく言ったらまだまだキリがないので、このくらいに。
個人的には今年一年の振り返りができて良かったなあと。

 

読んでいただいた方で、オススメ!
ってな商品などありましたらぜひお教えください!

 

では!